高円寺

高円寺麦酒工房

中央線沿線にいくつかある自家醸造ビールが飲める店。

商店街を抜けた、完全に住宅街の中にある。

f:id:egoistfollower:20140419155556j:plain

クリーム

この日は、6種類ほどあった。

樽開けのタイミングや、醸造のタイミングによって、飲める数や種類が違うそうなので、定期的に行きたくなる感じが憎い。

f:id:egoistfollower:20140419162751j:plain

厚切りベーコンの炙り焼き

フードメニューもいかにもビールに合いそうな物ばかり。

梅水晶があってビックリしたけど。

あぶさん

かねてから行きたかった店。

貝料理専門店。

こちらもとんでもなく狭い路地にある。

最初気付かなくて通り過ぎてしまった。

f:id:egoistfollower:20140419193817j:plain

渋過ぎる外観。

こんな店に行きたいと思う自分はオッサンになったなぁ、なんて思った。

f:id:egoistfollower:20140419180015j:plain

お通し バイ貝

f:id:egoistfollower:20140419180154j:plain

貝刺し3点盛り

f:id:egoistfollower:20140419183507j:plain

あさりの酒蒸し

一緒に入っている白菜としめじが出汁を吸っていい感じ。

f:id:egoistfollower:20140419190815j:plain

ホッキ貝の酒盗のせ焼き

サッポロラガーからの日本酒。

ビールたらふく飲んだ後だったので、もうちょっと頼みたかったけど断念。

という事で解散。

f:id:egoistfollower:20140419193758j:plain

看板が可哀相な感じになってたけど、それだけ歴史を刻んだが故か。