日本酒の肴

毎月末恒例、会社の飲み会。

渋三魚金

新橋の魚金の系列店。

JR渋谷駅の新南口前にあるのでちょっと距離があるけど、この日も18時時点で満席っぽかった。

f:id:egoistfollower:20140502182036j:plain

お通し 塩豚

魚金は、お通しが肉系なイメージ。

にしてもこれはボリューミーで凄かった。

f:id:egoistfollower:20140502182245j:plain

ズワイガニ

f:id:egoistfollower:20140502183235j:plain

6点盛り

f:id:egoistfollower:20140502184813j:plain

ハタハタ

f:id:egoistfollower:20140502183640j:plain

青海苔豆腐

魚金と言ったら青海苔豆腐。

新橋で食べるよりちょっと塩気が足りない気がする。

というか、あえて塩気を抑えてる気がした。

これはこれで素材の味が分かるので良いは良い。

f:id:egoistfollower:20140502191208j:plain

キンキの煮付け

煮付けって、魚意外に一緒に入ってる具材が旨い

f:id:egoistfollower:20140502200124j:plain

サバ塩焼き

ホッケかと思う位ビッグサイズだった

魚食べて日本酒鱈腹飲んで1次会終了。

sakeba

2次会は近くの日本酒バーのsakeba。

f:id:egoistfollower:20140502204654j:plain

メニューの装丁がいい感じだった

f:id:egoistfollower:20140502210600j:plain

お通し3種類・梅水晶・なすの浅漬け

f:id:egoistfollower:20140502213747j:plain

玉子焼き

f:id:egoistfollower:20140502224725j:plain

雲丹のリゾット

日本酒サングリアが美味しい、って前情報あったのに飲むの忘れてた。

そして、流石に日本酒の種類が多くて、酔っ払っているので何を頼んでいいのか分からずに適当に選んでもらったものを飲んでた。

そして、店員に壇蜜みたいな女の子が居たw

1軒目でも全然いい感じだったので、今度は1軒目で使いたい。


久しぶりに飲み会幹事を任されたけど、行きたかった店を偶然おさえる事が出来たので、個人的に幹事の仕事やりきった感あるw