2014-01-01から1年間の記事一覧

焼肉家 かず 三鷹店

住民しか通らないであろう裏路地にひっそりと佇んでいる。 以前から評判は聞いていて気になっていた店。 立川に本店があるのかな? 神楽坂にも支店ができたらいい。 レバテキ タン塩 値段の割に分厚くて良かった!! このビジュアル最高です。 ドラゴンカル…

びすとろUOKIN@吉祥寺

土曜の昼下がり、吉祥寺のびすとろUOKINへ。 オープンと同時に入ったけど即満席で、予約してない人は2巡目以降の様子だった。 まだ明るい内から飲むビール、最高です。 外観 カルパッチョ もつ煮込み これは失敗だったなぁ。 フレンチ風かと思いきや、ド直球…

日本酒の肴

毎月末恒例、会社の飲み会。 渋三魚金 新橋の魚金の系列店。 JR渋谷駅の新南口前にあるのでちょっと距離があるけど、この日も18時時点で満席っぽかった。 お通し 塩豚 魚金は、お通しが肉系なイメージ。 にしてもこれはボリューミーで凄かった。 ズワイガニ …

3cm祭@豚組食堂

六本木ヒルズ地下の豚組食堂がオープン1周年記念のイベントとして、ロースとんかつの厚切りを3cm幅で提供する、というのをTwitterで見かけたので、開始当日の夜に行ってきた。 プレミアムポーク 超厚切り スタンダードとプレミアムとあったが、折角なのでプ…

高円寺

高円寺麦酒工房 中央線沿線にいくつかある自家醸造ビールが飲める店。 商店街を抜けた、完全に住宅街の中にある。 クリーム この日は、6種類ほどあった。 樽開けのタイミングや、醸造のタイミングによって、飲める数や種類が違うそうなので、定期的に行きた…

立石ツアー + α

数年越しの願いが叶って、ようやく酒飲みの聖地、立石に行く事ができた。 正午集合で即1軒目。 宇ち多゛ 看板の色が年季を物語ってる。 煮込み 味噌ベースでどれも味が染みてるわ柔らかいわで絶品。 レバ塩若焼き 注文は全て案内してくれた方に任せてたけど…

かき小屋@昭和記念公園

前回、大雪に降られて中止になったかき小屋。 今月一杯で終わりだったようで、滑り込みでリベンジ。 昼から牡蠣食べ放題・飲み放題でペロペロ。 2次会は立川駅前で。 帰路の記憶が曖昧w

IL Ritrovo

ムール貝の酒蒸し タコの冷製サラダ ホタテの何か 生ハムメロン 牛頬肉の赤ワイン煮 鶏もも肉のトマト煮 2次会は、キャッチに捕まって、六本木交差点の雑居ビルの中の居酒屋だった。 やっぱりキャッチがいるような店はダメだ。

イベリコ屋 六本木店

イベリコ豚のカルパッチョ イベリコ豚のユッケ 寿司